

うにうに

20070511071702.jpg

ふぉれ子inストフリっぽい羽
・・・むしろレジェンド?

武装神姫も落ち着いてきたからそろそろ巣に帰るかぁ( -ω-)y─┛~~~~


あぁ、あと阪神が泥沼の9連敗脱出しました。
なんか最下位に居る方が落ち着くとかは内緒(; -ω-)y─┛~~~~

ちょっと個人的メモ

2代目ふぉれ子

とりあえず今回も回避型目指す構成に・・・


コア:犬子
当然、当たり前、犬子ラヴ。

素体:犬子
回避型なら忍子、白子素体でもよかったけど序盤Cランクでオフィ戦のみの育成なのでLP的にきついので万能犬子素体で。あと回避型でLPの伸びが良い犬子だと落とされる回数がだいーぶ減るから良い感じ。

CSC:ガーネット、エメラルド×2
ブラッドストーンがあれば・・・だったんだけどそんなものないので回避のエメ2個積で回避型の最大の敵の火力不足補う為に攻撃・命中のガーネット。



Cランク戦

トレーニングを一切せず完全にオフィ戦オンリー。
武装は回避重視・・・だけども序盤はまったくと言って避けれないので防御上がる装備もつけとく。
そして避けないのは相手も一緒なので火力重視の武器構成に。
犬子素体の高いLPを武器に力で押し切る形に・・・でも相手に黒子、猫子来たらなむい。
犬子は元のAIが防御したがるので防御すると叱る。
でも避けれないのに防御させないようにするとモロにガスガス当るけど今後の為に我慢・・・近接特化にするならここで近距離矯正もさせとくのがいいかも。

・・・で、結果
C戦、18戦 10勝 4敗 4分 勝率0.556
4敗は全部純正猫子、まじで序盤最強の壁・・・orz
B昇格時のLvは16。結構余裕持ってBにいけた(-ω- *)



Bランク戦

初代ふぉれ子はここ抜けれずにEX落ちした鬼門
このクラスからチーグル、パイル、白羽が大暴れ、スキルも飛び交うように・・・
このクラスからトレーニングで個性つけ始める・・・・もちろん極回避ぎみ(* -ω-)y─┛~~~~
ぶっちゃけ回避型は避けれるようになるまでが勝負、避けれるようにさえなれば攻撃特化型のチーグルはカモれる。
早めに反撃スキル使うようにAI教育しとくと楽に・・・なるんだろうなぁ・・・(出来なかった子
このクラスの最大のポイントは敵に合わせた武装。
試合開始前に相手の戦績で使いがちな武装チェック、それに合わせてこっちの武装を決める。
それだけで勝率はぐーんと↑↑
たとえば相手が回避型だとスキル特化武装とか。

で、結果
20070507211631.jpg

B戦、40戦 20勝 12敗 8分 勝率0.500

初のAランクへ・・・昇格時のレベル86、トレしすぎかもとか前回ここでEX落ちしたのもあって正直焦りまくtt
ただこの時点でS行きは結構厳しい状態に・・・



Aランク戦

ここから未開の地

・・・・・なにこの世界。
相手さんの武装に9割チーグル入ってんすけど( ´△`;
あと白羽猛威振るいすぎ、スキル型の白羽使い相手にドロー連発。
や、こっちも回避型で火力あれなのも悪いんだけどさぁ・・・
しかもBクラスみたいに同じ武装ばっかり使ってくれる相手ほぼゼロ。相手によって武装変えたり武装の読み合い当たり前ですk
しかもこっちが回避極と見るや相手さんミサイル8個積みとかひどすぎるって!w
それでマシンガン装備とか、一発でも当った瞬間追撃ヘルファイアでダメ1kもってかれるとかもうね!
うちの子が反撃スキル使えばいいんだけどまったく出さないしほんともう・・・
あと回避型的に命中型のチーグル持ちも脅威・・・
そんな中で試行錯誤しつつちょっとわかった自論を・・・

チーグル使いは死ぬ気で避けろ!もしくは高機動でチーグル早撃ちで潰せ!
極回避型はミサイル大量に積んでスキルにかけろ!マシンガン持ってると尚よし!
ドロー率高い白羽使いきたら高ダメスキルにかけるか回復を上回るダメージ出る攻撃を!(回避型にはぶっちゃけ無理です、ドローに持ち込むしかorz
遠距離型には・・・・あぁ、ほぼ居ませんでした遠距離型( ´△`;

んで、結果・・・
A戦、42戦 18勝 11敗 13分 勝率0.429
ドロー多すぎ( ´△`;
そしてS上がれませんでしたー\(^o^)/
12勝足りずにEX落ち・・・うーん・・・これはSへの道は遠いかもしれんね。

通算戦績 100戦 48勝 27敗 25分 勝率0.480

最終ステ
Life 26 Skill38 攻撃21 命中20 回避42 防御3

ぶっちゃけ回避型はロマンないとつらいかもしれない・・・
防御型のがスキル必中という今の状況なら安定するわなぁ( ´△`;
でもロマンあるから次も回避型ですがね(* -ω-)y─┛~~~~

Sには上がれなかったものの2代目ふぉれ子愛着沸きまくりなのでリセはしないでおこう。というかリセット時のセリフはまじで凹むというかあれを笑顔で消せる奴は人間じゃない、まじで。

とりあえず今度はツンデレ黒子育てよーっと(* -ω-)y─┛~~~~

   ~終~
来客数値計

なにぃ!?戦闘力

だとぉ!?

月暦
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お品書き
種別分け
近日記事
近日伝言
その他

ブログ内検索
